Page: 2/4  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
久々のネイル
日本から家族が来ているものの、今日は家でのんびりしています。
還暦過ぎた(あるいは近い)両親には、毎日のお出かけはハード。
じっとできない貧乏性のワタシはイヒヒ、ちょっと買い出しのついでにネイルに行ってきました。

nail

薬指の花(いつかこまめちゃんに勧めてもらった)込みで17ドル。チップ込みで20ドル払いました。

それにしても、カリフォルニアでの3年で日焼けしました〜〜〜おてんき
手が黒いッス!
日本に帰ったら元に戻るのかなぁ。
| きたちゃん | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
万国旗Tシャツ
ソルバングという、デンマーク風の街に行ってきました。
そこのお土産やさんで見つけたTシャツ。
flag
一番上の列、右から2番目に旧東ドイツの国旗が!
さらに、おそらくあまり有名でない(かな?)バヌアツの国旗もあります。
このTシャツを作った人、けっこうマニアック???

最近の日本の小学校では、「万国旗」という」呼び方をしないというのは本当でしょうか?
すべての国の国旗があるわけじゃないのに、「万国旗」という呼び方はオカシイとかで・・・
| きたちゃん | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
「男前豆腐」スイング
ある日、家に帰ると、ポストに妙に馴染みのある、フッツーの封筒が。
それもそのはず、日本の定形封筒でした。

手に取ると、中に何か硬いものが。
手紙だけではなさそう。

そ・し・て差出人は!
こまめちゃん!
きゃぁ〜〜〜〜ラブ

中身をチョット期待しつつ、予想しつつ、封を開けると・・・

tofu
男前豆腐スイングだっ!!!

うれしくて、すぐにクルマの鍵につけて、会社のアメリカ人同僚に見せまくりました。
再現度の高さと、バンダイの新規マーケット開拓、ひいては日本のキャラクター商品市場について語ったわけです。
ちょうど先日の日経に、日本のキャラクター市場のデータが出ていて:
・今、日本で一番売れているキャラは「くまのプーさん」(2位はキティちゃん)
・ここ何年かで初めて(何年だったか忘れました)、1位のキャラのシェアが10%以下だった
・↑の要因は、企業が、「ロイヤルティとしてお金を払って既存のキャラを使うよりも、独自のキャラを開発したほうがいい」と判断し始めたからだとか(ドコモダケとか)
・しかし、日本のキャラ市場規模自体は衰退していない
などと書いてありました。
アメリカでは、日本のようにキャラをつくってマーケティングという手法はなかなか見られないので、両国の違いが見えて面白いです。

何はともあれ、こまめちゃん、ありがとう!!!!!
うれしかったよ〜〜〜〜
| きたちゃん | 14:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
オペラ座の怪人
用事が夕方までに終わったので、夜はミュージカル「オペラ座の怪人」を観てきました。
ウィキィペディアの説明はこちら。
会場は、バンクーバーのダウンタウンにある、Queen Elizabeth Theatreです。

opera "例の”シャンデリア

このミュージカルを観るのは、ニューヨークのブロードウェイで観て以来、2回目。
迫力はニューヨークの方がすごかったですが(多分、クリスティーヌ役の女優さんの最終日だったから)、こちらもかなり上手でした。
ラウル役の俳優さんは、バンクーバーの方が歌が上手かったような。

どうやらバンクーバーで開演してまだ2日目のようで、カナダ訪問のタイミングがよかったです。
このミュージカル、ラスベガスのベネチアンでもやっているので、こちらも観てみたいです。
| きたちゃん | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
久保田三昧
実家から小包が届きました。
中身は・・・

家族の写真ポケットアルバム(母特製)
ハンカチ(緩衝材のつもりらしい)
郵便物諸々


そして・・・

ビデオテープ

何かを「ビデオテープ」で観ること自体久しぶりでしたが。
最近はDVDが多いですからね。
録画されているのは、もちろん久保田利伸出演のテレビ番組の数々ハート大小

「堂本兄弟」「うたばん」「僕らの音楽」「スマスマ」・・・
久保田三昧〜〜〜

SMAPの中居くんも好きなので、なかなか見応えがありました。
やっぱり久保田利伸の歌はいいなぁ。
新曲「Keep Holding U」のプロモ中なので、その曲をどの番組でも歌っていました。
「僕らの・・・」の時が、一緒に歌っている歌手の方と一番ぴったり息があっている感じがしました。
コンサートで歌ったのかなぁ・・・

「うたばん」では、中居くんたちとのゲームに負けた久保田が、Missingを1フレーズ歌ってましたが、それだけでなんだか私は涙がこみあげてきました。
はぁぁ・・・ラブラブ

見終わった後は、「もう観るものがないよ〜」と、ある種喪失感というか、虚無感というか。

こういうときは、ロケーションフリーTVなるものがほしくなります。
誰かにお願いして録画してもらわなくてもいいですしねぇ。
| きたちゃん | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本のケーキ@ Cafe Blanc
たま〜に甘いものがすんごく食べたくなる時ってありますよね?
アメリカでももちろんケーキは売っていますが、ありがちなのが、砂糖がじゃりじゃりしてるんじゃないかというくらいの甘さと、「どうやってつけたんじゃ?」というくらいの派手な色のケーキ。

でもでも、日本人のパティシェさんがやっておられるケーキ屋さんが家の近くにあるのですケーキ

Cafe Blanc
298 E. 17th St.
Costa Mesa


じゃじゃ〜ん♪

cake
名前は忘れましたが・・・
チョコの"照り感”が良かったのと、パティシエさんの説明に「お買い上げ」

フォークを入れると、フシギな弾力で切れました。
中身は4種類。
チョコのムースと、ラズベリーか何かのムースと、チョコのスポンジケーキと、あと1種類(白いなにか)。
おいしかった〜〜〜
| きたちゃん | 09:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
汗をかかずに辛いもの
カリフォルニアではいろんな国の料理が楽しめます。
先日は韓国料理屋さんでランチ。

冷麺!

korean


赤くて辛そうですが、そんなに辛くないのです。
・・・と思いながら、お店の人がちょきちょき切ってくれた麺をほぐしながら食べていると、だんだん辛くなってきました。あっかんべー
でもでも!不思議と汗はかかないんですね。
辛いものを食べたときって、汗をかくものなんだけどなぁ・・・
「ちょっと体に悪そうだねぇ」と言いつつ食べました。

次回はいつも通り温かいものを食べようと思います。
| きたちゃん | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに!久保田のラジオがネットで聴ける!
今日の私を幸せにしてくれたのは、久保田利伸のメルマガの記事ラッキー

テレビ出演情報と、FM大阪でオンエアされている久保田利伸の番組が、インターネットで聴けるとのこと!
早速FM大阪のサイトにアクセス・・・
"Jam for Real"という番組です。

実際は1時間番組のようですが、ネットでは8分程度がオンエアされていました。
なんだか、声を聴くだけで幸せ〜〜〜ハート大小

テレビ出演のほうは、日本の実家にメールして、録画してもらうことにしました。
「新・堂本兄弟」「SMAP×SMAP」「うたばん」「僕らの音楽」に出演するそうです!!!
きゃぁ〜ラブラブ
| きたちゃん | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソルトレイクシティ空港にて
やっぱりスタバがあると寄ってしまいます。わーい

slc
| きたちゃん | 13:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
とうとう出会えた・・・男前ジョニー♪
こまめちゃんの記事でず〜っと気になっていた、「アノ人」にとうとう出遭ってしまいましたるんるん

おぉっ、これがジョニーかぁぁぁ。

tofu

冷奴みたいにして食べようと思っていたら、母にお味噌汁の具にされてしまいました。
あれあれ・・・

でもやっぱり沖縄の塩の味なのか、なんだか良い味わいがありました。
日本の食材はいいなぁ〜〜〜

スーパーに行くと、お菓子でもいろんな新製品や、心惹かれるパッケージのものがたくさんあって、目移りしてしまいました。
この感覚を忘れないようにしたいな・・・
| きたちゃん | 22:18 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode