

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
金儲けの秘訣
数週間前の話になりますが、日本から家族が来まして、一緒にラスベガスへ行ってきました。
何はさておき、ラスベガスヒルトンへ。
(ほんとはベラージオの噴水が一番好きだけど)

な〜んでヒルトン?

ヒルトンには、"STARTREK"の世界を再現したアトラクションがあるのです!
同じくトレッキー(スタートレックファン)の妹・弟、そして「スターウォーズなら観たことあります」なんて言っている義弟(妹のだんな)、私の4人で会場の12時前に到着。
(父母は買ったばかりのビデオを持ってどこかへ撮影に)

前に1回行ったことがあるのですが、ここの再現度はすごい!
(トレッキーぢゃない人には分からないかもしれませんが)

すごいとこその1:施設
入るとまず↓

starship

わ〜、USSエンタープライズだっ!
右には(ちょっとしか写ってないですが)、クリンゴンのバード・オブ・プレイが!!!
左はボイジャ〜〜〜〜〜

レストランもあるのですが、そこは、DS9のQuarkのお店。


すごいとこその2:宇宙人がいる!(それも完成度高いの)

それも、各宇宙人の性格にあった喋りをするのです。ニョロピピピ
フェレンギ人にレストランで会ったら、
"What do you consume?"(何を消費してるんだ?)とか。

Ferengi フェレンギ人。
おちゃめな奴♪


あとは、クリンゴン人とクロノス人に会いました。

すごいとこその3:グッズが充実

いろいろ買い漁りましたが、「やられた!」なのが・・・

じゃ〜ん!

フェレンギの金儲けの秘訣集!!!

quark

主にDS9に出てくる、フェレンギ人の信条みたいなものの本ですが、よくテレビで彼らが「金儲けの秘訣第9条!」とかって言ってるんですねぇ。
それが全部読めるなんて〜
すごい〜

あとは、“宇宙艦隊アカデミー卒業生Tシャツ”とか。
(買って、ブラジルに着ていっちゃった)
スタートレックのオリジナルシリーズに出てきた、宇宙船の中で大量発生してスポックとかカークを難儀させた、もこもこした生物のぬいぐるみとか。

ほんと、好きな人以外には
なんじゃそれ?
みたいなものがたくさん売ってありました。

おもしろかった〜〜〜
| きたちゃん | 07:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 07:44 | - | - |
Comment
私も「スターウォーズなら」系だけど
なんか凄いねこのアトラクション。
これでホテルかぁ。

でもベラージオ本気で行きたかったなぁ。
Posted by: こまめ |at: 2006/12/19 9:49 AM
そうそう、ホテルのなかにこんなのがあるの。
ベガスのホテルはだいたいどこも、あるテーマに沿ったアトラクションがこんな感じであるんだよねぇ。
街全体が遊園地みたい!

ベラージオ、一緒に行けたらよかったね。
今度写真みてね〜
Posted by: きたちゃん |at: 2006/12/20 1:55 AM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode