

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
23カ国目は・・・
先週、ブラジル/アルゼンチンへ行ってきました!
1週間でイグアスの滝とリオデジャネイロでハイキングとシュラスコ(バーベキューみたいなの)に舌鼓。

旅行記はまた今度にして、久しぶりにこのサイトの地図をアップデートしてみました。
行ったことのある国が赤く表示されるんです。
(濃い赤は、住んだことがある国)

map

ブラジルは広いので、けっこう地図が埋まりました。
アフリカ大陸は未踏の地。
国際交流関係の友だちだと、地図が真っ赤になるツワモノも多いだろうな〜〜〜

私の場合は、合計23カ国(日本含む・トランジットのみは除く)でした。

[北米:2カ国]
カナダ
アメリカ

[中米・カリブ:5カ国]
バハマ
プエルトリコ
エルサルバドル
グアテマラ
メキシコ

[南米:5カ国]
アルゼンチン
ブラジル
コロンビア
チリ
エクアドル

[欧州:4カ国]
フランス
ドイツ
オーストリア
スイス

[アジア:6カ国]
タイ
中国
日本
マレーシア
韓国
台湾

[オーストラリア・パシフィック:1カ国]
オーストラリア

初めての海外は、高校2年生の夏休み、3週間のオーストラリア語学研修でした。
勉強していったつもりでしたが、なかなか聞き取れず・話せず。
大学生で初めて行ったドイツも、ドイツ文学専攻ながら、ぐうたら学生だったもので、聞き取れず・話せず。

どちらの語学も、それらの経験がモチベーションになって、英語はTOEIC 900点、ドイツ語はZMP合格まで何とか勉強を続けられたんだと思います。
特に、高校生の時にビートルズのYesterdayの歌詞が、音じゃなくて単語として耳に飛び込んできた瞬間は感動モノでした。
まぁ、語学力はこんなんじゃまだ充分とはいえませんが・・・
ドイツ語なんか忘れ放題ですし泣き顔
でもでも!そんな機会を与えてくれた・応援してくれた両親に感謝です。
| きたちゃん | 13:39 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | 13:39 | - | - |
Comment
おっ ブラジルとアルゼンチンいいねぇ。
本場で食べるシュラスコおいしいだろうな〜
また写真見せてね
Posted by: こまめ |at: 2006/12/05 6:50 PM
シュラスコ、おいしかったよ〜
あとね、豆と肉を一緒ににた料理(見かけはぜんざい)もおいしかったです。

でも今はおいしい讃岐うどんが食べたいよ〜〜〜
Posted by: きたちゃん |at: 2006/12/08 1:58 PM








Trackback
オーストリア ドイツ語で 日本語訳「世界に冠たるオーストリア」| 国歌名 =山の土地、川の土地| 位置画像 =LocationAustria.png| 公用語 =ドイツ語 | 首都 =ウィーン| 最大都市 =ウィーン| 元首等肩書
『世界の国々』 | at: 2007/05/21 11:31 PM
コロンビア:''この記事は、国のコロンビアについて書かれています。スペースシャトルのコロンビアについてはコロンビア (オービタ)を参照してください。その他の「コロンビア」についてはコロムビアも参照のこと。''----コロンビアは、正式名称コロンビア共和国で、南ア
『世界の国々』 | at: 2007/07/29 7:45 AM

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode