

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
奥さんの転勤
先週末、会社のアメリカ人同僚の家にお邪魔してきました。
競合他社に転職したアメリカ人の元同僚・Lちゃん夫婦も来ていて、ポーカーをやったり、ワインを飲んだり、ケーキを食べたりと、楽しい週末の夜になりました。

他社の話を聞くのはナカナカ興味深かったです。
さらに、出張が多いポジションに着いたらしく、アメリカ中西部の都市に通い詰めている様子。
「あれ?Western Region(ざっくり言うと、アメリカ西海岸の南半分あたり)の担当じゃなかったっけ?」
と聞くと、私の勘違いだったようで、カリフォルニアから担当地域まで飛行機で頻繁に移動しているようです。
そこでびっくりしたのが、Lちゃん曰く、
「半年後くらいにはアトランタに引っ越す予定なのよ」
とのこと。


今、”We will”って言ったぞ???
ダンナさんも引っ越すってこと???

誰かが、
「Brian(Lちゃんのダンナ)、あんたぁどうするんかいのぅ?(広島弁に翻訳)」
と、聞くと、彼はアトランタに引っ越してからそこで仕事を探すんだそう。

奥さんの転勤に合わせてダンナさんが仕事を辞めるってのは、日本ではまだ聞いたことがありません。
アメリカ人の取引先の人で1組と、メキシコの人で1組ほど同じパターンの話を聞いたことがありますが・・・
(メキシコ人の彼は、国境を越えて、アメリカまで来ちゃったし)

それにしても、Lちゃんのダンナさん、
「君の給料だけでやっていけるから、ボクはリタイヤしようかな〜」
と、全くもって自然体でした。
周りの米人たちも驚いた風じゃなかったですし。

家族が一緒に暮らすもの・一時期でも離れないという考えが基本であれば、自然な選択なのでしょう。
出張にも奥さんが一緒にくるのもよく見ますし。

何かにつけて夫婦単位。
レンタカーも、配偶者は「追加ドライバー」の追加料金を取られないし、国立公園の年間パスも配偶者用のサインをする欄があって、共有で使えますし。
| きたちゃん | 12:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 12:07 | - | - |
Comment
夫婦がいても一緒♪♪って、
いいですにゃ♪♪(*´▽`*)・+.*゚+。*

いつかはあたしもくまたん(彼氏)と…♪♪(〃艸〃)☆
って思ってますけど…(ΦωΦ`;)にゃかにゃか…υ


ラブラブ夫婦目指して頑張りますにゃ♪♪(≧▽≦)
Posted by: ☆にゃんこ☆ |at: 2006/11/08 5:01 PM
にゃんこさんこんにちは。
彼氏とラブラブな感じで、いいですね♪
仕事・学業とうまくバランスとって、自分らしく生きたいですね〜
Posted by: きたちゃん |at: 2006/11/12 10:55 AM
?!Σ(ΦωΦ)がくぎょ…υ


にゃんこ、いい大人です(〃▽〃)ゞあにゃ

四捨五入すると30歳ですυ
でも、歳は忘れてはじけてマス(ΦωΦ*)
Posted by: ☆にゃんこ☆ |at: 2006/11/13 10:44 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode