スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
いろんな気持ち (くぼちゃん語録)
またまた先日の久保田利伸(くぼちゃんハート大小)の番組から。

音楽だけじゃなくて
いろんな人に会ったりとか
いろんな気持ちになったりとか
いい思いも嫌な思いも含めて
それが明らかに無意識のうちに影響している

いい思考でいれば
何年後かには何かを得られる、
そういう気持ちでいますけどね


「何年後か」かぁ・・・
なかなかそんなスパンで物事を考えられていないな、と反省。

アメリカに来て、日本にいるよりも“いろんな気持ち”を学ぶ機会はたくさんあったと思いますが(トシとっただけかも冷や汗)、くぼちゃん(失礼)は、私よりも、もっともっと“いろんな気持ち”になったはず。
それなのに、“いい思考でいれば・・・”と言えてしまうくぼちゃんはスゴイ!

今日は嫌なことがあったけど、
「そのことを考えて貴重なアメリカ生活の時間を無駄にしちゃだめだ!楽しいことを考えても1分だし、嫌なことを考えても1分よ」
と、くぼちゃんの言葉を思い出して、お風呂に入って、ピラテスのDVDやって、ちょっと落ち着いたとこです。

愛読書「アルケミスト」を読み返したりして。
(羊飼いの主人公が、羊を全部売って得たお金を騙されて盗まれたところで)
“・・・一人の人間が僕を裏切ったから、僕はいじわるになり、人を信用しなくなるんだ。僕は宝物を見つけられなくなったから、宝物を見つけた人を憎むようになるだろう。そして、自分はだめな人間だという考えにとりつかれるだろう。[...]
こうしたことをつくづく考えているうちに、彼は自分のことをどろぼうに会ったあわれな犠牲者と考えるか、宝物を探し求める冒険家と考えるか、そのどちらかを選ばなくてはならないことに気がついた。
「僕は宝物を探している冒険家なんだ」と彼は自分に言った。”


私の場合は、
「XXXと考えるか、プロフェッショナルな駐在員と考えるか、そのどちらか・・・」
ってとこでしょう。

数年後に、自分と同じ気持ちを人に味あわせないで済むように、今日感じたことを心に留めておこうと思います。
| きたちゃん | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:05 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode