

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
サプライズプレゼント
アメリカ式にクリスマス前に休みに入り、日本式に3が日はきっかり休み、今日が仕事始めでした。
出社してみると、何やら机の上にクリスマスカードやら郵便物やら・・・
休んでいたと一目瞭然。
そこにひときわ目を引く包みが。
宛名シールが貼ってあります。なになに・・・

これは、元上司からのクリスマスプレゼント!

2つ包みがあって、中身は卓上カレンダーと壁掛けカレンダー
「カレンダーとカレンダーって、ニットの上にニットを着るみたいで、組み合わせがいいんだか悪いんだかわかんないなぁ」と思いながら何のカレンダーか見てみると・・・

完璧な組み合わせ!

アメリカの国立公園カレンダー

1日1語スペイン語カレンダー!

誰にでもいいから適当に買ったんじゃないと分かって、余計にうれしくなりました。
もう上司じゃないのになぁ。
(今の上司からのプレゼントもちゃんとありました。)

早速彼女の部屋に行って、「ありがと〜」と言いつつ一時帰国のお土産を渡しました。"You don't have to do that!"と言い合いつつ。
何でも、買い物に行ったところカレンダーが私の名前を呼んだそうで、私が休みに入る前に渡したかったけど、気付けばもう一時帰国した後だったとか。(直訳)
一足以上先に休みに入りましたからねぇ。

日本の本社には女性の管理職はまだまだ少ないですが、アメリカにはけっこういて、彼女もその1人です。
いい上司だったし、彼女からたくさんの事を学びました。日本にいたときは、女性がマネジメントというのは「特別なこと」みたいな感覚がありましたが、それもアメリカに来ていくぶん払拭されてきた気がします。

ちなみに、今日のスペイン語は"Hora"(時間)でした。
例文は、「1日は24時間です」。哲学的な意味合いがあるのか勘ぐってしまいそうな例文ですね。
| きたちゃん | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 13:28 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode