

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
関空より
長いようであっという間だった一時帰国も今日で終わりです。
今、関空につきました!

今日は混んでいるようで、飛行機が満席とのこと。
エコノミー席は機内持込みの手荷物が10キロまでということで、初めて(!)機内持込の荷物を計量されました。すると13キロあり、「預ける荷物に3キロぶん移してください」と言われてしまいました。満席なので、あまり手荷物が重いと(大きいと?)格納できないかもしれないから、だそうです。
とはいうものの、割れ物と貴重品を手荷物にしていた訳で・・・
「割れ物だから手荷物じゃないと持っていけません」とお願いしましたが、だめでした。コップとか入れすぎかなぁ。でも、スタバマグカップ収集家としては、上海でマグカップを買わずにはおれなかったし・・・
仕方ないので一番思いであろう瓶を(何の瓶かは内緒熱燗!)を2本スーツケースに移しましたが、心配〜。箱に入っているし、「fragile」の札を付けてもらったので大丈夫だといいのですが・・・ スーツケースが重いので投げたりできないはず!

関空に着くと、“カリフォルニアに帰るぞ〜”と、なんだかうきうきしてきました。
日本で家族や友だちに会い、「アメリカでまた仕事が大変だなぁ」なんて連休後のぷち鬱みたいな感じになりかけていましたが、この「うきうき感」は良い兆候。今年も実りの多い年になる前兆だと思って明日からまた公私ともどもベストをつくしていこうと思います。

| きたちゃん | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 15:41 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode