

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
Missing
ふるえる瞳が語りかけてた 出会いがもっと早ければと・・・♪("missing" 久保田利伸)
今これを久保田利伸が歌ったら、どんな感じなのかなぁ。ぜひ聴いてみたいです。

・・・という1ファンの願いはさておき、このmissという単語、よくできてるなぁと思います。(ドイツ語では"vermissen"。似てますね。私にはドイツ語のほうが心に響く気がします。)
意味は、“いないのに気がつく;いないのをさびしく思う;(ものが)なくて困る”(グランドコンサイス英和辞典より)です。他にも意味はありますが、今日はこれで。“寂しい”というのを“いないと気付く”という表現で表しているのが、「うまいなぁ」とよく思います。

いなくなって気付くサミシサ。
先週末は、お世話になっていた方が日本に帰られるということで、送別会をしました。

0225持ち寄った料理の数々!
みなさん料理じょうず。


10人以上集まって、わいわい楽しく過ごしました。
主賓のヨガ教室があったり、お宅を会場にしてくださった奥さまがピアノを弾いてくださったり、かわいい息子さん(7さい)が創造力溢れるダンスをしてくれたり。(彼の才能は文章では書き表せないです!)
送別会だけどもシンミリした感じじゃなくて、いつも通りの楽しい雰囲気でしたが、いつもと唯一違ったのは、お開きにしようとする人がいないんですよ。私も、「そろそろ遅くなりましたし・・・」みたいな一言を発することはできませんでした。

料理を囲んでの話を聞きながら、「“いつまでもこのままで”って訳にはいかないもんね。う〜、諸行無常って感じだなぁ。でも、“全てのものがはかなく消えていく”ということが諸行無常ならならなこれは違うな」などと、とりとめもなくぼんやり考えていると、こんないい出会いがあったことが、ますます大事に思えてきました。
| きたちゃん | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 14:57 | - | - |
Comment
そうですねー。
人との出会いは不思議なものですね〜。
でもいなくなって初めてわかるサミシサ。。。
みたいなものを感じたのは久しぶりです。
いつでも会えるというのもいいですが、
こういう経験があってこそ、人との出会いが、
いかに大切かわかるような気がします。。。
なーんて、ちょっとかたーい。えへへ。
当分きたちゃんさんにもあえなくなるねえ。
I miss you。。。
ブログの更新を楽しみにしてます。
Posted by: K子 |at: 2006/03/03 12:02 PM
K子さん、ちょっとかた〜い♪
でもほんと、人との出会いって不思議ですね。
ま、必要な時に必要な人と出会っているような気もしますので、ナンノ因果か私とアメリカで出会ってしまったK子さん(!)、これからもよろしくお願いします。

I miss you too!
Posted by: きたちゃん |at: 2006/03/05 1:58 AM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode