

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
カーメル1日目;クリント=イーストウッドがオーナーのレストラン
1月14日(土)から2泊3日でカーメル/モンテレーへ行ってきました。
家からクルマで7・8時間、生憎行くまでは時々の雨に見舞われました。


通りがかった油田(?)です。
まだこの時は晴れていました。

yuden


ワイパーを動かしても前が見えないくらいの雨のなか、ホテルに到着!
すると晴れ間が。虹を何回も見ました(それも二重の)。
幸先いいですな〜〜〜。拍手

ranbow


1日目は、クリント=イーストウッド(カーメル市長でもあったことがあるそうです)がオーナーのレストランへ。
ええそうです、ミ〜ハ〜です・・・

だって、気になりますよねぇ。
日本の一時期のタレントショップブームを思い出し、「どんなんや〜」と思いましたが、何を何を!雰囲気も味も良いレストランでした。

カーメルのミッションの近くのホテルに併設されたレストランで、なぜかメニューに料理とあわせて「レストランオリジナル・デニムシャツ」が載っていました。いきなりmenとかwomenとか書いてあって、てっきり「いい男・いい女になるメニュー」かと思ったら、シャツのサイズでした。がっかり。

それはさておき・・・
私はかじきまぐろの焼いたのを頼みました。ロブスターソースがげです。
おいしかった!ソースの中にロブスターがコロコロ。
豪華!
mission ranch
付け合わせのゴハンは普通に炊いたような感じのものが出てきました。ワイルドライスのほうが良かったな。


旅を楽しむ秘訣第1条:「本日のメニュー」に後悔なし

The restaurant at Mission Ranch
26270 Dolores St., Carmel, CA 92923
831-625-9040

1日目は、あとスーパーで水などの買い出しに行って、終わりました。
気付けば、これが「食べある記」の始まりだったのです・・・

***
今、テレビの日本語放送で時代劇をやっていて、梶芽衣子が出てます。
きりっとしてて素敵だなぁ・・・
| きたちゃん | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 15:28 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode