Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
桜はまだ
20070318_274819.jpg
平和公園の桜、まだ見頃じゃなさそうです。広島の開花予想まであと1週間ありますからね。

花吹雪
舞うかあなたの
声聞くか

春は出逢いの季節ですね〜
| きたちゃん | 09:57 | - | - |
若鶏むすび
20070317_274650.jpg
今日のお昼は、「むさし」。
なんでこんなにオムスビ、おいしいのかなぁ〜。
お茶はシソの香りがほんのりでした。
| きたちゃん | 22:50 | - | - |
これがピアス
20070213_258536.jpg
湯布院で買ったの、これです。
| きたちゃん | 23:18 | - | - |
とんぼ玉でオリジナルピアス
20070212_257884.jpg
引き続き湯布院。
「とんぼ玉工房ぽたら」でピアスを買いました。
好きなとんぼ玉を選んで、店員さんにピアスにしてもらえるのです。
ガラス玉の中に細かい色んな模様が入った、きれいなピアスになりました。
伝統工芸っていいな〜。
| きたちゃん | 18:06 | - | - |
ゆふいん花由
20070212_257641.jpg
湯布院に行きました。
お宿は「ゆふいん花由」駅前からは少し離れていますが、高台にあって景色がキレイです。
本館と離れがあり、離れは満室で本館に泊まりました。
改装したばかりなのか、施設がとてもきれい。
1時間貸し切りで家族風呂(露天)にも入れて星を見ながらノンビリ。
女将さんの心配りが随所に感じられるお宿です。
写真は部屋に生けてあった花です。粋なはからい。
20070212_257643.jpg
料理もオイシイ(^q^)。
写真はデザート。干し柿に白餡が挟んであるものに酒粕羊羮が添えてありました。酒粕が苦手なのでパス・・・
色んなものを少しずつ食べるのも楽しい☆
20070212_257644.jpg
移動はJR。
福岡から由布院まで「ゆふいんの森」という観光列車です。
見所に近付くと徐行したり、車掌さんが記念撮影に来たり、移動も楽しくできました。アメリカのクルマの旅もいいけど、日本の電車の旅もいいな。
| きたちゃん | 09:43 | - | - |
黄色い新幹線
20070211_257202.jpg
初めて見ました。
特別な車両かなぁ?
| きたちゃん | 10:35 | - | - |
恵方ロール
20070207_255528.jpg
3日は節分でした。お菓子やさんも恵方巻き。
撒かなかったけど、大豆はちゃんと食べました。
| きたちゃん | 09:26 | comments(1) | - |
砂糖不使用でオイシイ
20070127_250988.jpg
すっきりしておいしいです。お腹によさそう!
1本130mlで57kcalなのもいいです。
| きたちゃん | 20:45 | comments(0) | - |
東京ばな奈ブリュレ
20070108_243038.jpg
頂き物のおすそわけ。
バナナ風味のバウムクーヘンの上にカラメルがパリパリ(^q^)
年輪の方向が想像していたのと逆なのも面白かったです。
日本はお菓子がおいしいし、ご当地もの・名物が充実してますね。
| きたちゃん | 14:58 | comments(3) | - |
初詣
20070104_240902.jpg
去年と同じ、末吉でした。(それなら良い年になるのかな?)
「週末をエンジョイするとよし」とありました。
エンジョイ(笑)
| きたちゃん | 01:54 | comments(2) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode