Page: 1/4   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
Dream Girls
水曜は映画が1,000円!

と、いうことで、ちょうど有休だったし、久しぶりに映画を観てきました。
最近体調が悪かったので、おでかけは久しぶり〜〜〜
天気も良かったし、出掛けられるだけでウッキウキラッキーラッキーラッキー
自然と視線が空のほうへ(一句ひねりはせず)
空が青い〜おてんき

まずはサンドイッチ屋さんで本を読んだり、外を眺めながらのんびりランチ。
こういう時間の使い方、カリフォルニアで週末よくスタバやら、Diedrich CoffeeやらPanera Breadでよくしてました。
MBA取ってた時は、予習やらレポートの準備もこういうお店でしたりして。
ちょっと前はフツーに出来てたことがまた出来るの、こんなにうれしいことだったんだなぁと思いました。

そして映画館へ。
総入れ替え・座席指定なので、はじっこの方の、座りやすい席を購入。
通常1,800円の映画が1,000円で観られるのっていいなぁ〜〜〜
ビヨンセやエディー・マーフィーが出演してる、Dream Girlsを観ました。

一言でいうと、観て良かった!

登場人物それぞれが、自分の道でその人なりの生き方をしていくような結末でした。
(ネタバレになってないから大丈夫でしょう・・・)
ミュージカルやオペラが好きな私にとっては、ダンスや歌がうまかったのも良かったです。
しばらく、頭のなかで"We are Dream Girls♪"という歌がぐるぐる回ってました。
暴力シーンもないしね。
字幕は、戸田奈津子さんでした。やっぱプロの訳はうまいですね。

また水曜を狙って、映画を観に行こうと思います。
| きたちゃん | 12:22 | - | - |
CO10???
突然ですが、
私は水分汗をけっこう取るタイプ
です。

アメリカにいたときは、スタバで注文するのはVenti(いちばん大きいの)だったし、今でも勤務時間中だけで1日2リットルは楽勝でお水やお茶を飲んでいます。
マグカップはスタバで買った、量でいうと急須1杯ぶんは入っちゃう大きいもの。
アメリカは大体どこでもソフトドリンク飲み放題だったからヨカッタなぁ。

飲み物の新製品(お茶・水)が出るといろいろ試してみるのも大好き。
そこで、最近よく飲んでいるのが、酸素水。
water←こういうの。

流行っているんでしょうね、各社、いろんな種類が出ています。
この写真のものは「酸素5倍」

フツーの水と何が違うのかというと、
「酸素が多いんだ〜〜〜」
と思って飲むからか、カラダにスッと入ってくるような気がします。
健康にいいのかなぁ?

酸素水の前はコントレックス、その前は炭酸水ばかり飲んでいました。
次のマイブームは何かなぁ〜〜〜
| きたちゃん | 22:15 | - | - |
金儲けの秘訣
数週間前の話になりますが、日本から家族が来まして、一緒にラスベガスへ行ってきました。
何はさておき、ラスベガスヒルトンへ。
(ほんとはベラージオの噴水が一番好きだけど)

な〜んでヒルトン?

ヒルトンには、"STARTREK"の世界を再現したアトラクションがあるのです!
同じくトレッキー(スタートレックファン)の妹・弟、そして「スターウォーズなら観たことあります」なんて言っている義弟(妹のだんな)、私の4人で会場の12時前に到着。
(父母は買ったばかりのビデオを持ってどこかへ撮影に)

前に1回行ったことがあるのですが、ここの再現度はすごい!
(トレッキーぢゃない人には分からないかもしれませんが)

すごいとこその1:施設
入るとまず↓

starship

わ〜、USSエンタープライズだっ!
右には(ちょっとしか写ってないですが)、クリンゴンのバード・オブ・プレイが!!!
左はボイジャ〜〜〜〜〜

レストランもあるのですが、そこは、DS9のQuarkのお店。


すごいとこその2:宇宙人がいる!(それも完成度高いの)

それも、各宇宙人の性格にあった喋りをするのです。ニョロピピピ
フェレンギ人にレストランで会ったら、
"What do you consume?"(何を消費してるんだ?)とか。

Ferengi フェレンギ人。
おちゃめな奴♪


あとは、クリンゴン人とクロノス人に会いました。

すごいとこその3:グッズが充実

いろいろ買い漁りましたが、「やられた!」なのが・・・

じゃ〜ん!

フェレンギの金儲けの秘訣集!!!

quark

主にDS9に出てくる、フェレンギ人の信条みたいなものの本ですが、よくテレビで彼らが「金儲けの秘訣第9条!」とかって言ってるんですねぇ。
それが全部読めるなんて〜
すごい〜

あとは、“宇宙艦隊アカデミー卒業生Tシャツ”とか。
(買って、ブラジルに着ていっちゃった)
スタートレックのオリジナルシリーズに出てきた、宇宙船の中で大量発生してスポックとかカークを難儀させた、もこもこした生物のぬいぐるみとか。

ほんと、好きな人以外には
なんじゃそれ?
みたいなものがたくさん売ってありました。

おもしろかった〜〜〜
| きたちゃん | 07:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
チアキちゃんのドラマ
ヤフーニュースを見ていたら、新春のドラマで、菅野美穂さんが向井千秋さん役をされるらしいです。
向井千秋さん、大・大・大好きな私としては、見逃せませんラブラブ
ちょっとでも、彼女みたいなステキな女性に近づけたらなぁ、と思います。

努力家で、「これ」と決めたら一生懸命で、まっすぐで、食いしん坊で、度胸があって・・・
それで、いろんな国の人と協力して、ミッションを遂行していく、そんな人なんだろうな。
| きたちゃん | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
No one has gone before... ポータブルDVD買いました
ポータブルDVDプレイヤーを買いました!
アメリカで買ったDVDをPCで見る為にリージョンコードを何回か変更していたのですが、そろそろ変更回数が限界にきそうだったし、最近飛行機に乗る機会も多いので、機内でDVDを観ようという計画です。

電機やさんを回ったり、インターネットで探したりして、結局買ったのが・・・
INSIGNAという会社の7インチのもの。
税抜きで99.99ドル。
画面サイズは7インチでよかったのですが、ほんとはマルチリージョン(リージョンフリー?)を探していたものの、これというのが見つからず。
買ったのは、リージョン1専用機です。
バッテリが3時間もつそうなので、映画1本は観られるかな。

早速試運転!

Q1

なかなかいいです〜〜〜
操作も簡単で、必要最低限の機能のみ!

ん?何のDVDを観たかですか???

Q2  STAR TREKです!!!

エンタープライズ号が、買ったばかりのDVDプレーヤーの画面に現れた時はちょい感動。

ちなみにこのDVD、4枚組で、トレッキー(スタートレックファン)にはたまらないセットです。
Q
「Q」というキャラが出てくるエピソードばかりを集めたDVDなのです。
と、いうわけで、The Next Generationsのみならず、Deep Space Nineや、Voyagerのエピソードも収録されています。
こりゃすご〜〜〜い。

私はThe Next Generationsが好きで日本にいたときはケーブルテレビでこまめに観ていたのですが、ほかの2つは少ししか観たことがないので、これもまた楽しみです。

うぁぁ、スタートレックのDVD全集が欲しくなってきたぁぁぁぁ猫2
| きたちゃん | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
お客様見習いにつき
これ、何でしょう〜?

customer

Customer in Training???

お客様見習い、という感じでしょうか。

実際は、こんなに小さい、子ども用買い物カート子供
右のオトナ用カートと比べると、かなり小さいです。

customer 1

子どもって、オトナの真似をしたがるから、これってとってもワクワクするでしょうね。
ヨーグルトかなんかカートに入れてレジまで運んだり、お父さん・お母さんのお手伝いもできる訳ですし。

実際、子どもちゃんが喜々としてこのカートを押しているのは、とてもかわいらしいです。
旗が高い位置にあるので、子どもちゃんに気付かずぶつかることもありません。

日本でもこういう遊び心のあるスーパー、あるかなぁ???
| きたちゃん | 16:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
米国限定男前グッズ!?
日系スーパーの広告で↓こんなものが載っていました。

otoko1

男前エプロンだっ!
(しかも米国バージョン?)

価格は29.99ドル(税抜)だそうです。

な〜んか、フォントが違うような・・・

↓こまめちゃんからもらった、“純正”男前グッズの一部
otoko2

アメリカ版はフォントが違うのか?
アメリカでは商標登録されていなかった「男前」を誰かが使っちゃったのか?
(中国で「くれよんしんちゃん」が使えないって話もありましたっけ)

謎です〜
個人的にはこのエプロンのフォントは好きじゃないなぁ・・・
| きたちゃん | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャチャチャとやきいも
ひとめぼれ、してしまいました・・・

cha1

「なんじゃ、こりゃぁ〜」
と、手に取ると、チョコレート猫2
チロルチョコと気づきまでに数秒かかりました。

↓うら。
(原材料やカロリー表示を訳したシールが貼ってあります。カロリー表示の訳は、よく間違いがあります豚。)
cha2

値段もカロリーも確認せず、かごへ。
だってレジにもう並んでたんだし。

家に帰ってよく見ると・・・

サンバでチャチャチャ = 三葉で茶茶茶

左から、
サタデーナイトミント
ロイヤルミルク帝(Tea?)
緑王

3種の茶葉なのでした!!!

なるほどね〜〜〜

早速会社でアメリカ人同僚に披露。
「サンバでチャチャチャ = 三葉で茶茶茶」を逐語訳で必死で説明。
ま、絵だけでウケてましたが。
日本のチョコレートおいしいし。

チョコのパッケージに、「イラストby和田ラジヲ」と書いてあります。
「この絵って、いつかポンキッキーズでやってた、「やきいもの歌」と同じ人が描いたんかなぁ?」と思って、ネット検索してみました。

違ったみたいです。
(・e・)

やきいもの絵とタッチもまるで違うし。
imo
記憶って、あてにならんな・・・

でもでも!
この「やきいもの歌」もすっごく楽しいんですよ〜。
当時、速効CDを買ってしまいました。
まだ実家にあるかなぁ。
| きたちゃん | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
As One
8月にNHKのBSで放映された、久保田利伸(くぼちゃんラブ)のライブを特集した番組を見ながら週末のおかたづけ。
先月両親が日本から来てくれた時に、録画して持ってきてもらったものです。

観るのは4回目だけど、感動の嵐ポロリ

曲と曲の間にインタビューが入るのですが、けっこう頷きながら観てしまいました。

色々、それぞれの人間が違うリズムとか価値観を持っているんだけれども、それがいい具合に1つになると、One Grooveになる。[・・・]それだからこそ生まれる音楽やノリ・・・

↑私の記憶違いもあるかもしれませんが、こんなことを言っていました。

“違う価値観”
日本にいても、アメリカにいてもいろんな価値観を持った人に出会います。
「くぼちゃんは(失礼)、私なんかよりも、もっとたくさんの・もっと違い幅のある人たちに会ってきたんだろうなぁ。」
と思いながら観ました。
また、アルケミストという小説に、(また記憶頼りですが)

人は他人がどう生きるべきかはよくわかっている。他の人の生き方を変えようとし始める

というような一節があった記憶があります。
(手元に今本がないので、本文のままではありませんが)

他の人の声に耳を傾けることも大事だし、それぞれの価値観を尊重することも大事です。
そのバランスも。
結局は、自分の良心にしたがって、その時その時に必要な事にまっすぐ取り組んでいくしかないのかな、と思います。
そうすれば、雑音も雑音としてしか聞こえてこないのかな。
あるいは、「雑音」と思ってしまうこと自体、傲慢なのかもしれません。

カリフォルニアといえど秋の気配がようやく訪れて、ちょっと考え事をしたひとときでした。

最後に軽いねた。
今日、日系スーパーに行ったら、TMレボシューションの歌がかかっていました。
このスーパー、妙に懐かしい歌がよくかかります。
この間は山口百恵さんの「コスモス」がかかってたしなぁ。

で、TMRのどの曲だったかって、

♪カラダが 夏にな・る
カゲキで最高!
夏を征する者だけが〜
恋を征する
さぁ覚悟を決めちゃって〜♪

もう10月も下旬ですけど〜〜〜
懐かしすぎ〜〜〜

その後は、ポルノグラフィティの「アポロ」がかかっていました。
| きたちゃん | 13:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
おいしいさ〜〜〜 (あえて大きな写真)
ukon

近所の日系スーパーで見つけて、チョット高かったけど、買ってしまいました。
淹れた瞬間、沖縄の香りが。
妙にほっとする香りです。
| きたちゃん | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode