Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
初ラウンド・Redhawk in Temecula
2006年の数ある抱負の1つ、“ゴルフ上達”の第一歩として、初ラウンドしてきました。(今年の目標スコアと方策は恥ずかしいくらい野心的なのでヒミツ)
昨年末から一時帰国やら出張やらでクラブを触りもしていませんでしたので、あわてて数日前に打ちっぱなしに行ってみました。

やばいよ・・・

練習していないので当たり前ですが、ろくな当たりがありません。
そんなこんなで当日。
今日はTemeculaにある、Redhawkというゴルフ場に行きました。初めて行くコースです。
45100 Redhawk Pkwy, Temecula, CA 92592

redhawk2ちょっとメキシコ風なクラブハウスとレストラン。


山の中にあるからか、私の住んでいる町よりもかなり寒かったです。
寒さのあまり、Frost delayとかでしばらく待ちました。私たちは8:15スタート予定の組でしたが、6時半頃スタートの人たちもまだ待っていましたよ。2時間も待っているのに、全然怒ったりしていなくてノンビリ待っている様子でした。(ゴルフ場の人かと思って話し掛けたら、仕方ないなぁみたいな感じで「2時間も待ってるんだよ〜」と言っていました。)

redhawk3ゴルフ場から配られた紙です。待っているお客さんを一度にプレーさせる為、各ホールに振り分けてスタートさせていました。"Shotgun"と言うそうです。私たちは“2B”で2番ホールからスタートの2組目でした。こんなの初めて。


久しぶりだったし、まずは楽しもう!と思って今回はスコアをつけないことにしました。
ある程度までピンに近づいたら、もう入ってなくてもおしまい。(あまりに遅くなったら周りの人に悪いですし。)
・・・と、いいかげんゴルフでしたが、一緒に行ってくださった方にコメントを頂きながら楽しくできました。
また来週から練習を再開してスコアアップを果たしたいと思います。

cartカートで回るので、運動になっているのかは?


MMウッドカバーはM&Mです



谷越えとかなくて、もしかすると戦略性の低いコースなのかもしれませんが、私にとっては有り難かったです。一緒に行ってくださった方にはチョット退屈なコースだったかも[:ふぅ〜ん:]。グリーンは読みにくく、バンカーはすぐに球が埋まって泣かされてはおられましたが・・・
一緒に行って下さる方がいるのはほんと有り難いです。
| きたちゃん | 17:41 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode